リーダーが鍛えるべきは、背中

どうも、こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

できるビジネスマン、ウーマンは

体調管理がうまい。

適度な運動、筋トレに励み
肉体だけでなく、精神力も鍛える。
筋トレでやりがちなのが、
前から見える大胸筋ばっかり鍛えてしまうこと。

ただ見せる為だけならそれでいいけど、
身体のバランスを考えると広背筋も鍛えたい。

ほんで、それは
肉体のことだけじゃないと思う。

いくら、面と向かって、理想や目標を語っても、
その目標に向かって、少しずつでも進んで行っている姿勢、
すなわち背中を見せへんと、人は付いてこーへん。

山本五十六みたなことを言う人は多いけど、
山本五十六の言うことみたいな人は少ない。

半歩ずつでいい、動いていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です