ダイナミック忍者、忍者喫茶「不忍カフェ」にいく

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

妻がコツコツ貯めたマイルを使って、東京へ遊びに行って来ました。

秋葉原に行ったら「不忍(しのばず)カフェ」というメイド喫茶的な忍者カフェを見つけました!

ダイナミック忍者を名乗る者として、もちろん素通りできなかったので1人で勇気を出して潜入して来ました。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

運命の出会い

秋葉原を歩いていると、「忍」という漢字がパッと目に飛び込んで来ました。

 

「これは!」と思い覗いて見ると下のようなアニメが描いてあり、メイド喫茶的な雰囲気が漂っています。

 

ぼくは外観だけ写真を撮って帰るような男ではありません。

たまにはダイナミックな一面も見せます。

1人颯爽と店のある二階へと階段を登りました。

ニャンジャ
たまにはダイナミックだニャ!笑

 

忍者カフェのシステム

店内に入ると若い女性忍者たちが出迎えてくれました。

ここでは「殿(との)」と呼ばれるようです。

 

「殿は初めてでござるか?」

「あっ、は、はい。。」

こんな感じのやりとりでシステムの説明を受けました。

詳しいメニューは「不忍カフェ」公式ホームページをご覧頂きたいのですが、だいたいこんな感じです。

 

「瓦割り」とか「口上売り」と言ったパフォーマンスもあるみたいです。

ぼくは入門セットは頼まず、ビールだけ注文しました。

その名も「忍者ビール」です。

 

1200円。必要経費です。。

もちろん忍者キャット「ニャンジャ」狙います!

 

忍者はビールを注げないらしく、手酌酒。

ビールが美味しくなる忍術として、くのいちのセリフのあとに

忍者のポーズをしながら「ニンニンニニニン!」言わさせられ言う機会を与えてもらいました。

ニャンジャ
ボクはビールよりおにぎりが好きなんだニャ。もぐもぐ。。

 

店内の様子

店内は和を意識した作りになっています。

ふすま風の壁。

 

テーブルは巻物風です。

 

残念ながら「くのいち」たちは撮影NGだったので、店頭にある看板を載せておきます。

 

ちょっとエロい感じです。

ニャンジャ
メス猫忍者もいるのかニャ?

 

常連さん大歓迎

ぼくの他にもお客さんが4〜5人いて、常連っぽい人もいました。

ポイントカードもあって、希望の名前に「殿」をつけて書いてくれます。

ぼくはもちろんコレ。

 

忍者喫茶に通うダイナミック忍者。。

大阪にもできたら行こうかな。

ニャンジャ
ボクもポイントカードが欲しいニャ!

 

 

1 COMMENT

秋葉原にあるSODの試写室でアダルトVRを体験 | ウツネターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です