【ポルカ支援募集】大阪グレートサンタランで子どもたちにしゃぼん玉を配りたい。

こんにちは!

子育て主夫のダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

来たる、2018年12月2日(日)

「Osaka Great Santa Run(大阪グレートサンタラン)」

という、チャリティイベントに今年も参加します!

そして、そのイベントに参加している子どもたちに今年もしゃぼん玉プレゼントしたいので、フレンドファンディングアプリ「Polca(ポルカ)」で支援を募ります。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

サンタランとは?

「サンタラン」

直訳すると「サンタ走る」です。

その名の通り、大勢がサンタクロースの格好をして走るイベント。

英国発祥のチャリティ企画で、その参加費の一部が病気と闘う子どもたちへのクリスマスプレゼントに充てられます。

 

支援する側とされる側、双方が笑顔になる。

 

なんとも優しくシンプルなイベントなのです。

大阪以外にも、日本各地、世界中で行われているみたいです。

今回の「大阪グレートサンタラン」はなんと第10回目。

さらに詳しくは、以下の公式ホームページをご覧ください。

 

サンタランでしゃぼん玉を配るワケ

去年に引き続き、今年もこの「大阪グレートサンタラン」に参加して、子どもたちにしゃぼん玉を配るワケ。

それは、

「チャリティで応援される子どもたちだけじゃなくて、チャリティする側の子どもたちにも笑顔になってほしいから」

です。

今年、息子が生まれ、社会の子どもたちに対する想いは去年よりも強くなりました。

 

昨年、僕は同じようにポルカで支援を募り、集まったお金でしゃぼん玉を買い、子どもたちに配りました。

しゃぼん玉を受け取って喜んでくれる子どもたちの笑顔に、とんでもない元気をもらいました。

大阪サンタランでもらった素敵なプレゼント

 

あの気持ち良さを今年も味わいたいと思っています。

ニャンジャ
喜んでもらえると気持ちいいニャ。

 

自腹じゃなくてポルカな理由

なぜ、自腹じゃなくてポルカなのか?

ぼくは、これまでに何度か「Polca(ポルカ)」で支援を募り、たくさんの方に支援して頂きました。

その中で、

 

お金だけじゃなくて人の優しさが動くこと

支援する側」と「支援される側」、そして「その結果生まれるものを使う人」が繋がること

 

を痛感しました。

だから、「Polca(ポルカ)」で支援を募ることで、「サンタラン」をもっと多くの人に知ってもらい、優しさを笑顔で繋ぎたいと思います。

ニャンジャ
笑顔は伝染するニャ!

 

ご支援について

支援は「Polca(ポルカ)」のスマートフォンアプリで受け付けております。

1口 ¥300でお願いしております。

ポルカアプリではクレジットカード(VISA/Master)しか支援できません。

2018.10.17追記:JCB/Diners/Amex/Discoverが利用可能カードに追加されました!

 

もし、直接振込などでご支援いただけると方がいらっしゃれば、個別にツイッター(@dynamic_ninjya)  よりメッセージお願いします。

 

目標金額は、10、000円です。

100円均一で「忍者のしゃぼん玉」という商品を買います。

一万円集まれば100人の子どもたちに、その「忍者のしゃぼん玉」を配ることができます。

 

ポルカでご支援いただける方は、アプリをダウンロード後、下のリンクでお待ちしております^^

【「サンタラン」で子どもたちにしゃぼん玉を配りたい!】(ポルカへのリンク)

ニャンジャ
直接振込でもお待ちしてるニャ。

支援のリターンは?

子どもたちの笑顔が何よりものリターンだと思っております。

ご支援いただいた方々のお名前は、ブログでご紹介させて頂きたいと考えております。

ニャンジャ
ご支援お待ちしてるニャ!

 

polca【「サンタラン」で子どもたち「しゃぼん玉」を配りたい!】

 

一緒に走りませんか?

「大阪グレートサンタラン」に一緒に参加してくれる方も同時に募集しております。

サンタランのお申し込みはこちらから↙️

ニャンジャ
ボクもこっそり参加するニャ。

 

昨年の様子

昨年、「Polca(ポルカ)」で支援を募集してから、「大阪グレートサンタラン」に参加するまでの準備の様子、そして参加した感想は以下のとおりです。

ニャンジャ
チェックしてみてくれよニャ。もぐもぐ。。

 

<「Polca(ポルカ)での支援依頼>
大阪サンタランで子どもたちになにか配りたいので、ポルカで支援を募ってみる

 

<頂いたご支援の収支報告>
polcaご支援収支報告「サンタラン編」

 

<プレゼント準備>
サンタランのプレゼント準備完了

 

<プレゼントに仕込んだ秘密>
大阪サンタランで配ったプレゼントのひみつ

 

<参加してもらったプレゼント>
大阪サンタランでもらった素敵なプレゼント

 

ニャンジャ
今年は赤い忍者の衣装で参加するらしいニャ!

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

一人でも多くの子どもたちに「しゃぼん玉」と「笑顔」を届けたいと思っています。

ポルカだけでなく振込、LINE Payなど、どんな方法でもご支援いただけるとめっちゃ嬉しいです。

「支援してやるぞ!」という方。ツイッター、フェイスブックからお気軽に連絡ください^o^

 

僕のツイッター

↘️

@dynamic_ninjya

 

僕のフェイスブック

↘️

鹿子尚人のフェイスブックページ

 

ポルカを利用できる方はコチラから

↘️

「サンタランでしゃぼん玉をプレゼントするポルカ企画」ページ

 

ニャンジャ
皆様のアツいご支援お待ちしてるニャ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です