横着をして失敗した。主婦としてあるまじき行為

今日は頂き物の食材をふんだんに使った。
「まくわうり」と「かぼちゃ」だ。
「まくわうり」はあまり馴染みのない食材やけど、メロンみたいな味がして生でも食べられる。
これが「まくわうり」
匂いもメロンぽい。
コイツの皮をピーラーで剥いて、
とひと手間ずつ書くのはめんどくさいので、エイやで済まそう。
切って、ジップロックに調味料と共に入れ、揉んで放置。
すると、コレになる。
かぼちゃは、、、
なんやかんやして、落し蓋。
すると、コレになる。
あとは鮭もいじくり回して、結果がドーン。
と、料理男子をアピールしたいのではない。アピールになっているなら、それはそれで良いが、今日伝えたいのはそんなことではない。
今日は午前中、窓拭きをした。
主夫を目指す身としては掃除も欠かせない。
ピッカピカに磨き上げ、その流れでレースのカーテンも洗濯することにした。
勢いよくカーテンを洗濯機に放り込み、待つこと小一時間。。
ピピー、ピピー。
洗濯が終わった。
よし干そう。
家事の中でも洗濯が一番好きだが、その中でも、この「干す」という行為には快感を覚える。
レースのカーテンを広げ、吊るしてみると、、、
破れてるやん!!
洗濯機で引っかかって、破れてるやん!!
みなさん、レースのカーテンは必ず洗濯機ネットに入れて洗いましょう。
主夫への道は、長く険しい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です