募金活動の心模様

 

日曜日、後輩の居酒屋メッカ➡(サイトはこちら)での募金活動は、

「6,943円」も集まり、無事、熊本県知事の口座に振り込み完了しました。

結局、SNSでの告知を見てふらーっと来た人はいませんでしたが、

忙しい中いつも駆けつけてくれる友だち

そんな友だちが行きたいと思う店を営業してくれている後輩

そして、居合わせただけやのに募金してくれた見ず知らずの方々

感謝しても感謝しきれない夜になりました。

ありがとうございます!

そして、これを開催する中で、揺れ動いた心模様と現実。

ブログにするかどうか、迷いましたが、今自分に必要なことは

それらをさらけ出し、自分を認め、半歩を踏み出すことやと思うので

書いてみたいと思います。

土曜日、ツイッターでのみなさんの発言に触発され、

自粛ではなく、楽しいエネルギーを発し、

経済を回しながらも自分にできること

をトラクターに乗りながら考えていました。

そこで思いついたのが、今回の企画でした。

正直、やるかどうか、何回も悩みました。

それは不謹慎とかでは一切なくて、自分の体調のこと。

大阪まで、往復4時間かけて行き、意志の弱い自分は

恐らく浴びる程でなくても、多少のお酒は飲むやろう。

今の体調でそれをしてしまうと、また不調になりかねない、と。

それでも、その不安よりも

休みを一人で寂しく過ごしたくない気持ち。

何か自分に出来ることを実行する、という有言実行でありたい気持ち。

そんな企画いいね〜、って認められたい気持ち。

それらが勝って、

まぁ行ってもお酒は控えて、早めに帰宅すれば大丈夫

と自分に言い聞かせながら実行に移しました。

しかし、やはり僕の意志とは弱いもので

多少なりともお酒を飲み、帰宅も遅く

月曜、火曜とまた体調を崩す始末。

ホンマに情けないし、かっこわるいと思う。

こういうことを書くことで、何が変わるかは分からへん。

むしろ余計ダサいし、しょーもない奴やと思われるやろう。

こんなこと言わずに、心に秘めて、自分を変えていけるのが

かっこええんかも知れへん。

でも、今まで、そうやって自分を隠して、かっこつけるけど上手く行かず、

そんな弱い自分を認めるのが嫌で、

弱い意志でなんとかしようと、変えられへんところにばっかり力入れて、

自分で自分にストレス与えて、ウツになる。

というのを繰り返してきた。

今日、読んだ「潜在意識を変えれば、すべてうまくいく」にも書いてあったけど、

自分に対するイメージを書き換えないと、ずっとこの負のスパイラルを繰り返すんやと思う。

まずは、自分の現状を認める。

かっこわるいし、情けないけど、今僕がやることは

それをさらけ出して、自分自身で認めることやと思う。

その上で、ほんとうにありたい自分をイメージして、

そういう行動をとっていく。

金持ちになって、高級車に乗りたいわけでも

あちこち海外に行きたい訳でもない。

ただ、毎朝、健やかに目覚めて

好きな人らと笑って過ごしたい。

「ええがな、ええがな〜」と広い心で許容出来るような

でかい男でありたい。

今回みたいに賛同して集まってくれる友だちがおる。

SNSでいいね、と言ってくれる人たちがおる。

迷惑ばっかりでもフォローしてくれる職場の人たち。

おかずを作ってくれる優しいお姉さん。

そして、見守ってくれている家族。

愛されてると思う。

愛って何かは正直よくわからんし、

愛されてるから愛する、じゃなくて

愛するから愛される、なんかも知らんけど

ただ、その人たちが笑顔になってくれたら嬉しい。

やから、その想いを実行できる健康を目指す。

遠くばっかり見過ぎやねん。

今、ここ。

自分を認め、できることやる。

あるもんに感謝して、笑顔でオモロく生きてたら、

そのエネルギーとか笑顔は伝染する。

自分を抑えてるのは自分。

オモロく生きよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です