大阪サンタランで配ったプレゼントのひみつ

こんにちは!

サンタ忍者(にんじゃ)こと、ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

 

12月3日(日)に大阪城公園(おおさかじょうこうえん)で開かれた「サンタラン」で、子どもたちに小さなプレゼントを配りました。

 

「そのプレゼントはだれが買ってくれたのか?」

 

ニャンジャ
そのひみつを教えるニャ

 

買ってくれた人たち

このプレゼントは、たくさんの人からの募金(ぼきん)で買いました。

ニャンジャ
名前をクリックしたら、その人のツイッターが見れるニャ

 

<ぼきんしてくれた人たち>

ゴエモンさん

腰山さん

アキラさん

Fucuramuさん

地球さん

すみへいさん

大ちゃん

fwhatオカミさん

gekobarさん

中尾さん

ポコみちさん

野見山さん

ツッシーさん

ハッシーさん

いのっちさん

エソラコトナリさん

ケンケンさん

たなかあきらさん

 

ヒラさん

ニャンジャ
ヒラさんからは、メッセージもあるニャ!

「それでいいのだ〜」byヒラ

この言葉は大人になった時、きっとやくに立つよ!

 

ともさん

イトーちゃん

狩野さん

松本カヨさん

由美子さん

 

ニャンジャ
たくさんの人のおかげだニャ

 

プレゼントの中身

プレゼントの中身は、「忍者(にんじゃ)しゃぼん玉」

「折り紙手裏剣(しゅりけん)」
です。

注)シールは袋を止める為に使用したので、プレゼントには入っていません。

 

「忍者(にんじゃ)しゃぼん玉」は、2種類あって、どちらか1種類が入っています。

 

ニャンジャ
100円均一の「セリア」で買えるニャ

 

「折り紙手裏剣(しゅりけん)」は、大きな25センチの折り紙で作りました。

 

忍者(にんじゃ)が手裏剣(しゅりけん)を作っているようすが、こっそりユーチューブにアップされています。

 

ニャンジャ
しゅりけんは手作りニャのか?

 

「サンタにんじゃ」1人では大変だったので、「サンタくのいち」にも手伝ってもらいました。

 

ところで、ニャンジャって何者(なにもの)?

ニャンジャは見ての通り、ネコの忍者(にんじゃ)です。

おっちょこちょいでお茶目な、にんじゃキャットで、おにぎりが大好き!

ニャンジャ
シャケむすびが、いちばん好きニャ

 

ニャンジャは実は人気者(にんきもの)で、なんと、LINEスタンプも発売(はつばい)しています。

 

ニャンジャ
きになったら、下の画像(がぞう)をクリックするのニャ

 

 

最近(さいきん)では、「なぞなぞ道場(どうじょう)」をオープンして、少しずつ新しいなぞなぞが追加(ついか)されています。

 

ニャンジャ
きみの挑戦(ちょうせん)まってるニャ

 

 

ニャンジャからのメッセージ

ニャンジャ
困っている人にやさしくできる、こころのデッカい大人になってニャ!

これから寒くなるので、かぜを引かないようにニャ。

ぼくはおにぎりを食べながら、こたつで丸くなるニャ。

 

お礼メッセージの送り方

今回、プレゼントをくれた人たちにお礼を言いたい人は、ハッシュタグ「#サンタ忍者」をつけて、インスタグラムやツイッターで投稿してみよう!

メッセージだけでもいいし、「忍者しゃぼん玉」で遊んでいる写真をアップすれば、プレゼントしてくれた人たちも、きっと喜んでくれるよ。

もちろん、サンタ忍者に直接メッセージをもらえたら、プレゼントしてくれた人たちに伝えます。

サンタ忍者にメッセージをおくる場合(ばあい)はこちらのツイッターへ→ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)

 

ニャンジャ
ハッシュタグは、「#サンタ忍者」だニャ。

じゃ、またニャ〜

 

 

 

1 COMMENT

大阪サンタランでもらった素敵なプレゼント | ウツネターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です