妄想は世界を救う

こんばんは、ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。
農業には色んな作業があります。

草刈り、耕す、肥料をまく、そして収穫。。。

他の仕事に比べれば多様で飽きにくいと思いますが、同じ作業の繰り返しで、単調になることもよくあります。

そんな単調さをおもろくする為に、僕が行っている方法、

それが「妄想と俯瞰」です。

例えば、今日は機械でひたすらタマネギを引っこ抜く仕事だったのですが、

途中から、全てのタマネギに、ちびまる子ちゃんに出てくるナガサワ君の顔を当てはめてみると、

オモロくて、ニヤけながら作業していました。

想像してみてください。

この全てのタマネギに、こんな顔が付いていたら、と。。。

妄想で、暑さも少し忘れ、楽しむことができました。

もう1つの「俯瞰」は、

コンテナを何十個も運んだりする時に役に立ちます。

右から左にコンテナを運んでいる自分を、少し上空から見てみる。

すると、なんかRPGに出てくる村人Aのように思えてきて、なんかオモロくなります。

これも一種の妄想ですね。

プライベートでも、この妄想力のおかげで、婚期を逃しているのかも知れません。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です