迷ったらオモロい方

 

迷ったらオモロい方

という判断基準で生きたいと思っている。

なかなか、その通り行動出来てへんけど、

だいぶとオモロい方を選べるようになって来てると思う。

心理カウンセラーの資格とってみたり、

大河ドラマ税理士の経営革新セミナーに参加したり

自分にとっては高額な新春エクスマセミナーにも参加した。➡

「キャベツ祭」は人生初の自主企画イベントだった。

こうやってオモロい方を選んで、動くことで、

色んな人に出会い、それが繋がって、

そこから多くの刺激を受けながら、

ほんまに半歩ずつやけど前進出来てると思う。

そして、オモロさは行動だけやなくて、

考え方にも適応できると感じている。

ツイッターでも、よく見かける

「こうするのが大事」

とか

「こうするのが正しい」

という考え方。

僕もよく、「〇〇するのが大事やと思う」って

つぶやいたりもしてるけど、

そもそも考え方に、正しいという答えなんかないんやろうし、

「これが大事!」っていうのも少し偉そうやったりする。

だから、それを「オモロい」に置き換えて行きたい。

「SNSは人の発信も見るのがオモロい」

「人生は今に集中するのがオモロい」

この方が、もっとオモロく、イキイキ生きられるんかなぁと思う。

人生には、オモロさが大事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です