ニュース番組の観方

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

偉そうなタイトルですが、

うちにテレビは無いので、ニュース番組は見ません。(笑

テレビに限らず、ネットニュースでも

これだけ情報が溢れかえると、何が真実かなんて

ほんまに分からん世の中やと感じています。

だからこそ、

誰の言うことを信じたいか?

という、身近な信頼出来る人物の存在、影響力が大きくなっている。

ニュースだけじゃなくて、

「この人が言うならやってみよう。」

「あの人がオススメするから買ってみた。」

っていうことが、どんどん増えている。

その中でも、妄信することなく

違った視野を持つ事が大事でもあり、

何より、その方が断然おもろいんちゃうか、と思っています。

ニュースキャスターは

バスガイドみたいなもんで、

「右手に見えますのが、通天閣です。」

って言われた時、

通天閣だけに目を奪われるのではなく、

チラっと逆を見てみる。

左手におる、オモロいおっさん達を見逃すのはホンマに勿体ない。

こんなおっさんも居てるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です