言っちゃうよ。。。

もう押さえ込むのはやめよう。

最近、ツイッターで元気と勇気をもらっている人たちの一人、

あっつーさんの決意ブログ「言っちゃったよ・・・」に触発され、

また、色んな人たちに元気と勇気をもらい、

今の想いを振り絞ってみます。

26歳の夏、ウツになってから

退職しては回復して、就職、ぶり返して、また退職。。

というのを何度も繰り返してきた。

婚約、結納までしていたのにダメにしてしまい、

ほんまに「俺はクソやなぁ」という時期が長く続いた。

夜中、暗い部屋の中を延々一人ウロウロしたことは、

今思えば、ルンバの方が、掃除もするし相当マシやなと思う(笑

農業、そして今の会社に縁を頂き、

温かい人たちに支えられ、だいぶ復活した。

去年の4月、新たな挑戦をしたものの、

またダメだった僕を、また迎え入れてくれた。

今も、休んでしまったりすることはあるけど、

見守ってくれていることに、感謝してもしきれない。

だからこそ、

自分に出来る事を精一杯やっている。

至らん点は多いと思うけど、

一緒に働く人たちが、気持ちよく楽しく働ける雰囲気を作るのが

僕の一番の長所だと思って、出来る限りの心配りをしているつもりではいる。

そうやって、動くことで職場の人たちに喜んでもらえたり、

最近ではツイッターやブログを見て、

「ほっこりした」と言ってもらえたりするのが

めっちゃ嬉しい。

だから、

この空気感とか、心の緊張を緩めるちょっとした考え方を

もっともっと磨いて、

もっともっと多くの人に直接届ける仕事がしたい。

キャベツを通して、喜んでもらえるのはこの上ない幸せやけど、

実際に会う、ということによる空気感の伝わり方は

大きく違うと思う。

あっつーさんのようには、まだ具体的には見えてないけど、

ココアを飲みながら、ココアのように温かく優しくなれる

そんな一役を担える人になりたい。

いや、なる!

1 COMMENT

Unknown

とっても、素敵なブログでした。読んでいてほっこりいたしました。自分も頑張ろうと言う気持ちにさせてくれました。ありがとうございます。

返信する

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です