ポスティングで大切なたった1つのこと

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

今日は、「忍者のよろず屋」にご依頼いただき、ポスティングをして来ました。

依頼主の紹介

依頼主は、京都市伏見区にある「坂本鍼灸整骨院」さん。

院長は、以前「指圧体験レポート」と「ポスティング」を依頼してくれた坂本さんです。

 

坂本さんは日曜日に、前回ぼくが指圧体験を受けた「坂本鍼灸指圧治療院(大阪市城東区)」で施術し、平日は京都の整骨院で治療を行なっています。

坂本さんは治療だけでなく、学生に教えることもしている為、素人にも分かりやすい言葉で説明するのが上手で、京都にも根強いファンがいるみたいです。

 

今回準備したもの

今回も、もちろんランニングシューズを履き、ジャンパーの中には書家・蓮々さん(@syoka_Renren)に作ってもらった「よろず屋Tシャツ」を着て気合い十分で臨みました。

そして、寒空の下でも素早くポスティングできるようにと事前購入した手袋も大活躍しました!

 

今回の成果

今回のご依頼は、「9時半から14時半の間で出来るだけチラシを配る」というものでした。

途中、休憩も挟んだので実質約4時間半の稼働で、約700枚のチラシをポスティングしました。

だいたい、150枚/時間といったところでしょうか。

帰り道に歩数計を見てみると、3万歩を超えていました。21.3km、ハーフマラソンです!笑

 

忍者をやめて、飛脚に転職しようかと思います。

ポスティングで一番大切なこと

ポスティングをする上で、ぼくが一番大切にしているのは「笑顔」です。

笑いながら歩いているわけではなく、近隣住民の方と出会った時に会釈することを心がけています。

もちろん、スピードや正確さも大事ですが、ポスティングする人の印象はとても大事だと思います。

住民の人と出会った時、笑顔で挨拶していればチラシに対する印象も変わります。

今日は家の中から覗いでいる子どもに愛想を振りまいておきました!

 

かなりの距離を歩きましたが、途中たくさんの猫に出会えたので満足しています。笑

忍者のよろず屋について

「忍者のよろず屋」は、なんでもアナタのお手伝いをさせて頂きます(2000円/時間)。

その分野のプロには勝てませんが、ご期待に添えるよう全力で取り組みます!

ハードな草刈りから、雑談相手まで、なんでもお気軽にお問い合わせください。

Twitter、Facebookに続き、LINE@も始めたので、お好のみの方法でご連絡いただければ幸いです^o^

 

 

 

 

 

ご連絡お待ちしております^^

 

 

4 COMMENTS

忍者のよろず屋「たまにはアドバイスする」の巻 | ウツネターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です