話したいけど相手がいない。そんなお悩みぼくが聴きます。

こんにちは!
ダイナミック忍者(@dynamic_ninjya)です。

「完全匿名OK」のオンラインお悩み相談はじめました。

ダイナミック忍者って何者?
と思われた方は、プロフィールページをご覧ください^^

今日はぼくがやっている何でも屋さん、「忍者のよろず屋」の新メニューを紹介します。

新メニュー「チャットdeお悩み相談」

チャットサービスを利用して、あなたのお悩みをなんでも聴きます。

どんなお悩みでも親身に聴きますので、思う存分吐き出してください。

ニャンジャ
匿名でのご依頼もOKニャ!

悩み相談をはじめた経緯

ぼくはうつ病で引きこもっている時期がありました。

ウツの時は誰にも会いたくありませんでしたが、心のモヤモヤは常に吐き出したい気持ちでした。

紙に書きなぐったり、ブツブツと独り言を言ったりして、吐き出していました。

でも誰かに聞いて欲しい気持ちもありました。

そんな時、メールなら少し心を打ち明けられました。家族や友人に吐き出せば少し楽になりました。

しかし、友人にメールするにも勇気がいりました。今までの自分とのギャップなど色々と考えて。

「自分のことを知らないけど親身に聞いてくれる人」がいたら、どれだけ楽だったか。

ぼくはそんな人になりたい。

 

リアルで会うことのエネルギーはデカいです。

けど、ウツとかで悩んでいる時に、そのエネルギーはデカすぎます。電話も辛いのです。

メールやチャットは、細かな感情や熱量が伝わりにくい反面、辛い時に悩みを打ち明けるには有効なツールだと思います。

実際、ツイッターである方からメッセージをもらい、色々とお悩みを聴かせて頂いたりしています。

ぼくはただお悩みを聴いていただけですが、その方はだいぶと心が軽くなったようで、とても感謝して頂けました。

逆にぼくが、多くのことを学ばせてもらい、そうやって人の役に立つことの嬉しさを教えて頂きました。

 

こういった経験から、「もっとたくさんの人の役に立てるのではないか?」と思い、チャットで悩み相談を受けようと決意した次第です。

ニャンジャ
これはナイスだニャ!

 

なぜチャットなのか?

メールの場合、長い文章にまとめようとしてしまい、うまい表現などが出来ずに筆が進まないことがあります。

しかし、チャットだとより気軽に、話すような短い文章で頭の中を整理しながら、表現することが出来ます。

ウツなどの悩みは、いっぺんに吐き出し切れるものではなく、少しずつ短い文章で表に出していくのが適していると思います。

ニャンジャ
少しずつ吐き出せたらいいニャ。

 

相談内容について

ぼくはうつ病の経験はありますが、プロのカウンセラーではありません。

しかし、上級心理カウンセラーの資格は取得しましたし、親身に聴くことに関してはプロのカウンセラーにも負けない自信があります。

だからウツや引きこもりだけでなく、どんなお悩みでもしっかりと聴きます。求められない限り、ぼくからはアドバイスしません。

しっかりと受け止めますので、思う存分吐き出してください。

リアルでは何件か、お悩み相談も受けています。

 

忍者キャットの「ニャンジャ」がアドバイスは得意みたいなので、ニャンジャが代わりにアドバイスすると言ってます^^

ニャンジャ
アドバイスはボクに任せるニャ!もぐもぐ、、、

 

相談の方法

以下の4つから、お好みの方法をお選び頂けます。

  • Facebookのメッセンジャー
  • ツイッターのダイレクトメール
  • LINE@
  • Chatwork

相談料金

<週間プラン>

1週間のうち、いつでもメッセージを送って頂けます。

即時返信は出来ませんが、基本12時間以内に返信致します。

ゆっくりあなたのペースで、思いついた時に送って頂けるプランです。

<料金>

  • 5000円/7日間

 

価格設定への想い

ウツで働けていなくて収入がない時、ぼくならいくら払えるか?

そんな基準で価格設定しました。

ぼくがうつ病を通して、心えぐり続け、色んな人や考え方に触れ、少しずつ糧にしてきた経験をフル活用して、あなたのお悩みと全力で向き合います。

そこで使うエネルギーを考えると、正直もっと高く設定したいところです。

でも、今現在、自分自身はもちろん、払えるお金のエネルギーも下がっている人の役に立てたら嬉しい。

かと言って、ボランティアでは続かない。

そのバランスを自分なりに取った価格設定です。

もし、このチャットを通して、あなたの心が軽くなり、少しずつ動けるようになったら、同じように困っている人にぼくからのエネルギーを繋いで欲しい。

もちろん、ぼくに出来高払いして頂けるのも嬉しいですが^-^

ニャンジャ
ボクは魚払いがいいニャ〜

 

お支払い方法

指定の口座への振り込みでお願い致します。

振り込み人名義が知られたくないという方は、アマゾンのギフト券払いも可能です。

LINE pay、暗号通貨(ビットコインorビットコインキャッシュ)でも構いません。

お気軽にご相談ください^^

 

人知れず悩んでいるあなたへ

「悩みにしょうもないもへったくれもない」

そう思います。誰かにとってはしょうもない悩みでも、ある人にとっては心えぐり、命を削るほどの悩みだったりします。

でもこれを逆に考えると、あなたが心をえぐるほど悩んでいることでも、しょうもないと笑い飛ばせる方法を知っている人が、必ずどこかにいるということです。

そんな考え方に出会う第一歩として、あなたの悩みを少し外側に出してみませんか?

重荷やと思って必死に抱え込んでいるものは、実はバランスを取って前に進むための重しに出来たりします。

 

心の扉の鍵は内側からしか開けられません。

誰にも言いたくないのは、今はまだ打ち明ける時期ではないのかも知れません。

ただ、ぼくはいつでもお待ちしていますので、どうしても、誰かに話したくなった時、ぼくのことを思い出して頂ければ幸いです。

 

一歩なんて踏み出さなくてもいい。半歩でいい。

半歩進んで、二歩下がる。

結果的に前進してないように見えても、あなたは動いている。

半歩動けば見える景色はガラッと変わる。

小さな勇気が持てた時、お気軽にご連絡くださいね^^

 

生きてたらなんでもええ。オモロく生きよう。

ウツはきっと、ネタにターンできる!

 

ダイナミック忍者こと鹿子尚人より。

 

 

気になる点やご質問などあれば、お気軽に以下の問い合わせフォーム、もしくはSNSボタンよりお問い合わせください^o^

 

 

 

 

 

 

10 COMMENTS

トラウマはメデューサ | ウツネターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です